ニキビ市販薬

ニキビの痕迹など、消失しない色素沈着をなんとかしたい!女性なら誰しも思うことでしょう。ニキビ治療方法として、もっとも人気なのはニキビの薬です。ただその種類が多く、市販薬から処方薬、漢方薬まであって、お医者さんに処方してもらった薬が一番いいのだろうけど。。

症状によって、適切なニキビ市販薬を利用すればニキビが改善され、あなたの悩みを一時的に無くすことができるかもしれません。今回は、ニキビ薬の種類から症状別の使い方、効果的な使い方まで、ニキビ薬について詳しく紹介します。

・トレティヴァ

トレティヴァは世界で有名なニキビ治療、予防薬として流行っている、アキュテインのジェネリック薬になります。トレティヴァ(アキュテイン)は先開発商品と同じ成分を使って、顔のニキビ、厄介な背中ニキビ、またなかなか消えないニキビ跡に強い効果があります。

・イソトロイン

イソトロイン(アキュテイン)とは、ニキビ治療に用いられるジェネリック医薬品です。 また予防薬としても使用できるお薬です。 有効成分のイソトレチノインは、従来の抗生物質や他の治療法に全く効果がなかった方に使用される、ニキビケア商品です。

・アレグラ

アレグラとは、花粉症によるアレルギー性鼻炎・皮膚炎・じんましん治療に用いられるお薬です。アレグラの特徴として、アレルギー症状によるクシャミ・鼻水・かゆみを緩和させます。従来の薬と比べて眠気が少なく即効性も高いと言われています。仕事中・運転中でも問題はありません。また胸やけ・口渇きといった副作用も少ないのも人気の一つです。

・アジダームクリーム

アジダームクリームは有効成分アゼライク酸が、ニキビ発生の原因となるプロピオン菌、及びニキビに含まれる脂肪酸の分泌を抑制しニキビの生成段階において顕著な改善効果を発揮するニキビ治療を目的としたクリームです。